

あなたに出逢えてよかった

あなたの笑顔と 明るい声は
いつも 私を勇気づける

私を褒めてくれた あなた
優しくしてくれた あなた
ありがとう

あなたに逢うたび
あなたを思うたび
幸せな気持ちになります

単純な わたしは
あなたの ささやかな言葉で
あなたが大好きになりました

わたしも あなたのように
誰かを笑顔にしてあげられる
人になりたい

誰かの秘められた輝きを
引き出せるような
人になりたい


by 佐伯真依

花2 (5)






テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

足もみ健康法(若石リフレクソロジー)の動画

ずっと前にTVで紹介された、足もみの健康効果がよくわかる動画です。

若石(じゃくせき)健康法の元祖、呉 若石(ご じゃくせき)氏の映像や

資生堂が作った健康遊歩道の紹介、

体の器官とつながっている足裏の場所(反射区)を押すと

実際の器官がどうなるのか‥の実験もあり、とても興味深い内容です。



健康遊歩道については資生堂の阿部俊一さんが

動画の中でお話しされています。


阿部さんの指示のもと、造られた健康遊歩道。


米国リフレクソロジー界の大御所・ ケヴィン・クンツさんも

日本の健康遊歩道について、ブログで以前紹介しておられます。

こちらからどうぞ(英語)


最近は、日本のいろいろな公園などに

健康遊具の一つとして、足つぼ遊具が設置されています。

あなたの近くの公園で見かけたら

ぜひ、裸足になって歩いてみて下さいね。

続けるのが大事ですよ♪

テーマ:健康&美容とくとく情報 - ジャンル:心と身体

真の大人

腹を立ててもおかしくない場面で

心静かに 落ち着いた対応のできる人


愚痴を言っても仕方のない場面で

何も言わず ただ すべきことをする人


その場にいない誰かの悪口を言わず

噂話に興じることのない人


いつも できるだけ穏やかに

温かい思いを 発していられる人


そんな人でいられたら最高だ


  by 佐伯 真依

CIMG7996.jpg
夕刻の道後温泉(愛媛県松山市)






テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

みきゃんとダークみきゃん

初めて松山祭りに行ってきました。

野球拳踊りの初日。

昨年ゆるキャラグランプリ第二位の、みきゃんも登場。
CIMG7955.jpg

手を振ってくれたり、ジャンプしたりと、とてもキュートでした。

しっぽは、みかんの白い花になっていて、

後ろを向いて、花の部分をクルクルと回してくれたりしました。

ゆるキャラ、癒されますね♬


こちらはダークみきゃんです。ワイルドでした。
CIMG7954.jpg


あなたの毎日が笑顔いっぱいでありますように♬

いつも見に来てくださってありがとうございます。(*- -)(*_ _)




テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

自然に包まれていると

胸に希望のあるかぎり
自分を好きでいられるかぎり
また一歩 歩いていける

試練が訪れたから
涙が出るわけじゃない

ひとりぼっちになったから
哀しいわけじゃない

自分を嫌いになりそうなとき
明日を見失いそうなとき

生きようとする力が
消えてしまいそうになる

道端の 名もない花を
青い空 白い雲 きらめく月を
眺めてごらん

思いっきり深呼吸して
爽やかな風を 吸い込んでごらん

そっと勇気がわいてくるから
きっと希望に出逢えるから


 by 佐伯真依

MVC-216F.jpg
ロボロフスキーハムスターのロボちゃん☆



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター
