あと一歩

くじけそうになった時は
成長しているとき

あと 一歩で
大きな喜びに 到達できる

もうだめだって思った 少し後に
成功が やってくる
喜びが やってくる
きらめく自分に 出逢える

あと 一息!!

成功を 信じて
可能性を信じて
願いが かなうのを 信じて

前に 踏み出そう


  by 佐伯 真依


CIMG7935.jpg
6月22日に生まれたカリフォルニアアシカのラムちゃん(愛媛県立とべ動物園)

毎日二回(13時頃&15時頃)授乳とプールでの泳ぎの練習が見えますよ。(体調によりお休みの日もあるそうです)



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

あなたに伝えたいこと

転んだら 起き上がればいい
疲れたら ひと休みすればいい

試練は 成長するための
絶好のチャンスだと思えばいい

強くなる 優しくなる 謙虚になれる
大切な機会だと 思えばいい

降りかかる運命には 幸も不幸もなく
ただ 事実がそこにあるだけ

受け止める側の 心次第で
プラスにも マイナスにも 変わりゆく

すぐに くじけてしまう自由と
負けるものかと 踏ん張る自由

全ての決定権は 自分にある

たとえ 今
土砂降りの雨に 打たれていても
雲の上には いつだって
遥かな青い空が 広がっている

人は皆 一人だけれど
愛ある限り ひとりぼっちじゃない

激しい雨の後には
美しい虹の橋が架かるように

あなたの心にも きっと
きらめく虹の架かる日がくる


 by 佐伯 真依


テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

ひとすじの道

うれしかったこと
胸が熱くなったこと
歯を食いしばったこと
涙したこと つらかったこと

悲喜こもごもの日々
様々な思いを抱きながら
人は歩き続ける

これまでの人生
これでよかったかどうかなんて
わかるすべもないけれど

今ここにいる自分は
全ての過去が作り上げたもの
出逢ったすべての人達が
支え 育ててくれたもの

改めてそう思うと
全てが愛おしい

頑張ってきた自分を頼りに
これまでの足跡を支えに

真っ青な空を見上げながら
輝く太陽のぬくもりを感じながら

未来にむかっって 
一歩一歩 歩き続けたい

たとえ曲がりくねっていても
自分だけの足跡を
ただ一筋の道を 生命の証を
宇宙に刻み込むために


 by 佐伯 真依

CIMG0212.jpg





テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

そっと 待っていよう

身体が 疲れてしまった時は
ゆっくり休んで 眠るのがいい
それで 元気がわいてくる

心が 疲れてしまった時は
何もする気にも なれなくて
なすべきことを こなすので
精いっぱい

そんな時は 
意欲の 湧いてくる時を
ひたすらに そっと待っていよう

その時まで ただ じっと
時に流れに 身を委ねよう
無理をせず 今は 
リラックスしていよう

時間という 素敵な魔法が
きっと あなたを変えてくれる
ふとした きっかけで
やる気も元気もわいてくる

心の奥に 希望の光が灯る日は
必ず いつか訪れる

今は そっと その時を
できるだけ 楽しい気持ちで
待っていて‥‥


 by 佐伯 真依


CIMG1074.jpg
幸運の四葉のクローバー☆For you and me‥☆




 

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

きっと乗り越えられる

辛いときもある

哀しいときもある


でも 楽しいことしかなかったら

壁にぶつかることもなかったら

きっと 向上することもない


今は マイナスに思えることが

自分を強くすることもある

自分を伸ばすこともある

優しさを育む きっかけにもなる


哀しみよ ありがとう

苦しみよ ありがとう


あなたに出逢ったからこそ

今の私が ここにいます


 by 佐伯 真依


CIMG7785.jpg



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(Mai Saiki)

Author:佐伯真依(Mai Saiki)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター