

流れるままに

夢に向かって

懸命に努力する、、、

それって素敵なことだよね


今しなきゃいけないこと

誰かに頼まれたことを

とにかく精一杯やってみる、、、

それも素敵なことだよね


川の流れに逆らって

それでも 我が道を突き進む、、、

それも すごいことだよね


川の流れに身を任せ

流れゆくまま 無理をせず

今できることに向き合うこと、、、

それもとっても素敵だね


最近思うんだ、、、

ひょっとしたら

流れに身を任せながら

生きていくのって

案外 自分に合った生き方で

意外と うまくいくのかもしれない

なんて、、、ね


何だかすごく 

そう思えて仕方ないんだ、、、


by 佐伯 真依

CIMG1605.jpg
菜の花が満開です☆


年度替わりの時期ですね。

生活が変化するあなたも そうでないあなたも

笑顔いっぱい、幸せな春で

ありますように(o^―^o)。





テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

ビルのお掃除屋さん♬

高いビルの窓ガラスを

お掃除している方々の光景に出逢いました。

CIMG1611.jpg

CIMG1607.jpg

すごいなぁ~。

偉いなぁ~。

しばらくの間、見とれていました。


辻内智貴さんの小説

青空のルーレットを思い出しました。


いろいろな場所で

いろいろな人が

いろいろな思いを抱きながら

汗水流して 働いて 

生きているんですね。




テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

道後温泉

松山市の道後温泉では

今日から23日まで、道後温泉まつりが行われます。

詳しくはこちらからご覧くださいね


CIMG0588.jpg

先日、道後温泉本館に行ってきた知り合いが

泉質がよくて、お肌がしっとりつやつやになったと、喜んでいました。


今年の8月までは、蜷川実花さんデザインの浴衣を、着ることもできます♬

こちらに写真が載っていますとってもかわいいと評判です☆


松山にお越しの際は、ぜひ、道後温泉も楽しんでみてくださいね。



道後温泉 道後グランドホテル


道後温泉 大和屋本店


道後温泉 ふなや


旅っていいですよね。

私も旅に出たいなぁ~(´ー`*)




テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

明日があるから

すべきことが多すぎて

肩の荷が重すぎて

自分を失いそうな時

何もしたくない時


ちょっと一休み

するといいよ


少しくらい

用事を後回しにしても

地球は変わらず回ってる


自分を取り戻すために

休憩したり

好きなことをしたり

してみたらいいよ


もう少し後でいいことは

もう少し後にすればいい


今日しなくていいことは

明日すればいい


気持ちを楽にして

心の緊張をほどいて

肩の力を抜いて

マイペースでいようね


by 佐伯 真依


CIMG0349.jpg

出逢いと別れの季節ですね。

新しい環境になる人もそうでない人も

新鮮な気持ちで、また一歩

歩いていけるといいですね。


季節の変わり目。

無理をしないように

睡眠をたっぷりとって

食生活も大切にしながら

元気に笑顔で過ごせますように!


あなたがいつも

笑顔でありますように(o^―^o)/


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター
