

喜び

どんなに小さなことも
よかったと思える
謙虚な心を持ちたい
 
ほんのささやかなことも
ありがたいと思える
自分でありたい

誰にも あたたかな光を
注いでくれる太陽や
美しい自然に包まれて
 
たくさん喜んで
たくさん感動して
たくさん感謝して
生きていたい

当たり前のことが
当たり前じゃなくなったら
もっと優しい自分になれる
もっと幸せを感じていられる
 
生きていることが
もっともっと楽しくなる


by 佐伯 真依


CIMG1001.jpg


朝晩、少し涼しくなってきました。
空も心なしか秋の空に思えます。
秋の空って、何だか高く見えますよね。

前回のブログで書いた
師匠を思いながら
ちょっぴり行動的になれている自分がいます。

ほんのちょっとのきっかけや出逢いで
人って、変われるんですね。

あなたの今日も笑顔でありますように♪

いつもありがとうございます(*^.^*)






テーマ: - ジャンル:小説・文学

勇気をくれる 贈りもの

たった一言の
ありふれた言葉が
心の奥深くに しみこんで
胸を熱くすることがある

もしも 他の人の口から
こぼれ出たものだったら
ただ 素通りしてしまいそうな
そんな 平凡な言葉なのに
 
あの人の言葉だから
大好きな 敬愛する
あの人の 真心そのものだから
こんなにも 勇気を与えてくれる
 
ほんの数行の さりげない手紙が
三十年間も 心の奥で
私を そっと支えてくれている
頑張れと 励ましてくれている

どんなに高価な贈り物も
決して届くことのない
自分だけの かけがえのない
宝物・・・

たった一人でもいい
自分を 認めてくれる
誰かがいてくれればいい

その人からの 
ほんの一言があれば
それだけでいい・・・

by 佐伯 真依


MVC-325F11.jpg


先日の24時間テレビで
心臓病と闘ってきた、13歳の山田倫太郎くんの姿を拝見しました。

病気とか、ハンディキャップとかを
全く感じさせない、パワフルで、明るい
圧倒的な存在感…。

水ト アナウンサーが“師匠”と呼んでいましたが
私も、心の師匠にしたい気持ちになりました。

自分は何をしているんだろう、
ぼんやりしていちゃいけないって
すっと、気持ちを切り替えることが
出来た気がします。

師匠の姿を胸に、自分の人生
もうちょっと頑張っていこうって
今、心から思います。


楽天Koboの電子書籍で、倫太郎君の本が読めます。
題名は『医者をめざす君へ』


倫太郎くん、本当にありがとう!!!



このブログを訪れて下さっている
あなたの毎日も
キラキラしたものでありますように。。。








テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

For You

一人泣きながら
生まれてきた私

あなたを
笑顔にしたくて
たまらない私

出逢えてよかった
そう思われたくて
仕方のない私

あなたのために
できることって
何だろう

by 佐伯 真依

CIMG1188.jpg
ローズマリーのお花が咲きました♪






テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

善と悪

もっと純粋で謙虚で
誰かの悪意なんて
想像もできないくらい
美しい心の持ち主になりたい

でも人間である限り
善も悪も捨て去ることは
できないのかもしれない

100%の善に
憧れるけれど
そうじゃない部分が
あるからこそ

周りの誰かの苦しみや
哀しみや葛藤を
思いやることもできる

本当は 心の中の
ドロドロしたものなんて
吹き飛ばしちゃいたい

不可能かもしれないけれど
そうなりたいって思うくらい
いいよね

そうなりたいって思うほうが
素敵だよね

心から願えば
願いは いつか
かなうかも……しれないよね

他の誰が否定したとしても
自分の心のことだもん
自分だけは
そう信じて努力を
続けたいって思うんだ

by 佐伯 真依



CIMG1187_20150803101121fb1.jpg


8月に入り、夏真っ盛りですね。

朝早くから、クマゼミが大合唱するようになりました。

高温の日が多くなっています。

水分補給をこまめにしながら

心身ともに元気でいられたらいいですね。

あなたの今週が素敵な一週間でありますように☆



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

与えられた生命

気がつくと ここに
私という 人間がいた

今 この世界が あり
生きている

ふと手首を見れば
トクトクと脈打つ様子が 
瞳に 映る

なんだか夢のようで
でも確かに 
私は ここにいる

知らない間に
心臓は動き
内臓は働き
無意識のうちに 
呼吸している

自分の意識とは 
全く別の部分で
身体は
生きようとしている

生かされている命
与えられた生命

厳粛な気持ちで
受け止めながら
謙虚に真摯に
自分らしく 
生きていきたい

全うしたい


by 佐伯 真依


CIMG1130.jpg



テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター
