ライオンの赤ちゃん

愛媛県立とべ動物園に行ってきました。

今は、今年の2月に生まれたライオンの赤ちゃんを
見ることが出来ます。

名前は柑太郎(かんたろう)くん♡
CIMG0973.jpg

CIMG0971_20150417093844e17.jpg
午後2時半頃~3時頃、お散歩の様子を見ることができます。

この日は体調管理のため、散歩はなしでしたが
抱っこしているのを見せていただきました。

背中をなでなで…させてもらえました(^O^)。


お散歩している様子の動画を見つけました。


こんな動画もあります。


超かわいいですね。

かんちゃんのお散歩以外にも
いろんなイベントがあって、動物の餌やり体験などもできます。


初めてのひとり動物園でしたが(笑)
飼育員の方々も親切で
とっても楽しくて癒されるひとときでした。


平日でも、たくさんイベントがあります。

火曜日は、ジャガーの餌やり体験があって
私も参加しました。
CIMG0933.jpg
餌をあげる前には、お座りして待ってるんですよ。
可愛かったです。

その他、日本の動物園で唯一
アフリカゾウの家族がいたり
人工保育で育った、白クマのピースちゃんがいたり
ライオンの向うにキリンやシマウマがいる
立体的なパノラマ展示を楽しめたりするなどなど
超超…おすすめの動物園です。

とべ動物園の公式ホームページです。
http://www.tobezoo.com/

イベント情報、柑太郎情報、アクセスなど、充実したページです。

松山市駅からバスが出ています。
その場合は、ZOOきっぷを利用するといいですよ♪



テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

『ラジオの恋』

『ラジオの恋』っていう広島発の映画を観ました。
見終わった後、心がほんわかするような
素敵な、あったかい映画でした。

ラジオの恋、公式ホームページはこちらです。

公式ホームページより簡単なストーリーを抜粋すると:

“ラジオをめぐる広島の物語。

「もうラジオなんて誰も期待してないんじゃないか・・・?」
そんな思いに駆られたラジオパーソナリティー、横山雄二。
しかし、ある日、「ミミ」と名乗る少女が彼の前に現れる。
そして、ラジオの世界に不可思議なことが起こり始める・・・。”

予告動画はこちらです。



上映されている(予定)場所は

横浜ニューテアトル
京都みなみ会館(2015/5/23~)
大阪 シネマート心斎橋 2015/3/28 06-6282-0815
広島 シネマモード
佐賀 シアターシエマ (2015/4/11~)

東京や愛媛は上映終了しましたが
お近くに上映会場がある方は
ぜひ、足を運んでみて下さいね♪


ラジオって、何だかあったかくて、時々聴いています。

ずっと前、地元のラジオ番組(南海放送)で
ポップスヒコヒコタイム(今では伝説のラジオ番組なんです)
という深夜放送があって
いつものように聴いていました。

素敵な洋楽と、おしゃべりの心地いい
20年間続いた番組です。

思い出と共にある音楽って
いくつになっても、
自分自身に勇気をくれますよね。

音楽の力って、確かにあると、、、、、思います。


『ラジオの恋』を観ながら
そんな大好きだったラジオ番組を想いました。


ポップスヒコヒコタイムページはこちらです。





テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

『あなたの笑顔を見たいから』より

こんにちは(^O^)

今日は、発売中の電子書籍:
『あなたの笑顔を見たいから』(by 佐伯真依)より

詩を一編、紹介させていただきます。



“大切な君へ”

たとえ 
世界中の人がみんな
君の敵に
なったとしても
僕だけは 
君の味方でいよう

君の心の美しさも 
きらめきも
僕には ちゃんと
わかっているよ

いつだって 
健気に 
ひたむきに
頑張っている君を 
知っているよ
 
未完成な部分も 
欠点に思える
部分さえも 
全部含めて 
君を大切に思う

君の苦手なところは 
僕が補おう
僕のダメなところは 
君が 
カバーしてくれるかい

そうやって 
二人 支えながら
思いやりながら 
生きていければ
どんなに素敵だろう




(以前、掲載していたポエムを、書籍化に伴い再掲載いたしました)



南海放送伝説のラジオ番組『ポップスヒコヒコタイム』の
イメージポエム(君が淋しくなったら)も収録されています(^O^)。



* * * * * 



かわいいテントウムシさんに出逢いました。

あなたの今日が幸せな日でありますように♪

いつもありがとうございます(*´∇`*)/

CIMG0886.jpg






テーマ:電子書籍等のお知らせや雑談 - ジャンル:小説・文学

桜の季節

CIMG0906.jpg

桜を見に行ってきました。

ヒヨドリがさえずりながら
花蜜を吸っていて、心癒されるひとときでした。

桜の季節は短いけれど
だからこそ、美しくて、胸が熱くなるのかもしれませんね。

順天堂大学医学部教授の小林弘之さんの本に
自律神経にいい音楽が紹介されていて
付属のCDを聴いたりしています。

ショパンのエチュードや
アメイジング・グレイス、
イーグルスのデスぺラード
ユーミンの卒業写真
サザンのTSUNAMIなども
自律神経のバランスを整えるのにいいって
書かれていました。

身体のケアも大切だけれど
いかにしてストレスを解消するかっていう
心のケアも同じように大事ですよね。

いい音楽や好きな曲を
聴いたり歌ったりする時間…。

かけがえのないひとときになりますよね。


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター