足指開き

あなたの足指の間、すき間がありますか。

触らずに、足指の間を開くことができますか。


足指は、頭部と関わりのある場所。

中でも

人差し指と中指の間は、目と

薬指と小指の間は、耳と

多いに関わりがあります。


毎日、手の指を足指に挟んで開く…

っていうのを続けてみて下さい。


だんだんと、指の間にすき間ができてきます。


薬指と小指の間に すき間がなく

時々目まいのしていた私も

今では、ちゃんと すき間があるんです。

そして、目まいもしなくなりました。

(目まいは耳と関わりがあります)



ぜひ、あなたもしてみて下さいね。


足指パッドのようなグッズもあります。


私は最近、こんな↓足指パッドをもらいました。
CIMG0873.jpg

足指につけると、こんな感じです。
CIMG0876.jpg

足指に挟むだけの簡単足指ケアグッズ!

布で手作りしても素敵ですよね。


できるだけ楽に、足や身体のケアが出来たら

長続きするし、楽しいですね。



足指を開くこんな商品もあります☆



テーマ:ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル:心と身体

孤独が あなたを 育ててくれる

 孤独を かみしめている時
 つらいことに ぶつかっている時
 その時こそが 大きなチャンス

 今までの自分を 見つめ直して
 何かを 始めてみるのもいい
 いつもの自分なら しないような
 何かに 挑戦してみるのもいい

 孤独が 試練が
 新しいあなたを 育んでくれるよ
 生き方を 大きく 変えてくれるよ

 あなたの 明日の喜びを
 きっと 生み出してくれるよ

 だから どうか くじけないでいて
 あなたなら きっと
 乗り越えられるから


MVC-828S1.jpg

テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

昨日から明日へ

 全ての業わざ)に 時があり
 全てのことに 意味がある

 偶然という顔をして
 何気なくやってくる 必然を
 見過ごすことのないように

 自分のなした選択を
 決して後悔することなく
 意味深いものと思うように

 今 目の前にいる人に
 不思議な縁(えにし)を感じながら
 真摯に向かい合えるように

 過去を否定することからは
 喜びも 成長もあり得ない
 どんな過去も 前向きに
 受け止めようとすることが
 自分を愛することになる
 未来に向かう勇気になる

 しっかりと 今を見つめながら
 全ての自分と 全ての過去を
 ただひたすら 愛していよう

 そこに 新たなエネルギーが
 胸の奥から 生まれてくるから
 明日への希望が 生まれるから

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

全てから学びながら生きる

嫌だと思う出来事が
人生の大事な分岐点に
なることがある

喜びに思える出来事が
大きな試練の
前段階だったりする

運不運なんて
後になって
わかることばかり

ラッキーに思えること
試練に思えること

きっと どちらも
自分にとっては
必要なのだ

どんな出来事も
自分にとって
大切で素晴らしい宝もの

そんなふうに
全てを前向きに
受け止めながら
歩いていけたら素敵

CIMG0384.jpg




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

いつの日かきっと

明日のために 
尽くすよりも
今日のために 
生きていたい

涙と微笑み 
選ぶとしたら
迷わず 
笑顔で答えたい
 
くじけそうに
なった時も
夢見る心を 
忘れはしない
 
いつの日かきっと
きらめく光に 
出逢うために
 
いつの日かきっと
本当の自分に 
出逢うために 

 
哀しい心を 
抱えるよりも              
愛を抱いて 
生きていたい     
 
優しさばかりを 
欲しがるよりも
温かい気持ち 
伝えたい
 
傷ついたことに 
捕らわれるより
受けたぬくもりを 
大事にしたい
 
いつの日かきっと
真実の愛に 
出逢うために
いつの日かきっと
理想の自分に 
出逢うために

テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター