左右の足を見比べましょう

こんにちは!

毎日自分の足をもんだり、ほぐしたり

できれば、最高なのですが

なかなか時間がとれなかったりしますよね。


そんな時は、せめて

☆足の親指を 

 手の指で もみほぐす


☆土踏まずのあたりに

 他方の足の かかと(親指や足もみ棒でも)を

 押しつけるようにしながら

 刺激する



☆足の甲を、反対の足のかかとで

 刺激する


っていうのだけでもいいから

してみてください。


これだけなら、5分以内で

できますよ♪


それから

もう少し時間のある時は

左右の足を見比べてみてください。


足の甲、指、足裏の様子に

違いはありませんか。


たとえば

片方だけ一部分が赤くなっていたり

片方の一部分が腫れていたり

大きなしわがあったり。


そんな時は

赤くなっているところや

腫れているところ

しわになっているところ

だけでかまいませんから

押してみたり、もんでみたり

さすったり、してみてください。


ほんの少しの時間でいいので

毎日続けているうちに

いろいろな発見があったり

変化に気づいたり

体調自体も 変わっていくと思います。


そうしたら、きっと

足に触れるのが

もっともっと楽しくなっていくかも

しれませんね(*^.^*)。

CIMG0203.jpg







 

テーマ:ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル:心と身体

蝶みたいにきれいな羽のバッタに逢いました

実家の近くを歩いていたら

青っぽい色の羽をした

蝶のような生き物が跳ぶのを

目にしました。


その正体は

カワラバッタっていうバッタ…。


じっとしていると 茶色っぽくて

地面の色に似ているので

見つけにくいのですが

ぱっと跳ぶときの

青に黒いラインの入った

きれいな羽が、とても美しいんです。

まるで蝶みたいな姿。


じっとしているときと

跳んでいるときのギャップが

不思議で、面白くて

もっと見ていたいと思えるような

素敵なバッタでした。


最近は数が減っているようですね。

もっと増えてほしいです。


カメラをもっていなくて

時間もなかったから

写真を撮れなくて残念。


動画を見つけました。


空が青いので

羽の美しさがわかりにくいですが

立ったまま、バッタが跳ねるのを

眺めると、羽の美しさに胸がきゅんってします。



テーマ:動画紹介 - ジャンル:その他

トンボに出逢いました

黄色いトンボに出逢いました。

何トンボなのでしょう…。可愛いです。

CIMG0315.jpg

朝早く起きると、小さな生き物によく逢います。

ちょっぴり嬉しくなって、元気をもらえるひととき。

今日も良い日になりますように。。。

あなたの今日も笑顔でありますように。。。



テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

自己紹介その2

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


長年書き溜めたポエムが

マイナビさんの第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞の運びとなり、

電子書籍でたくさんの方に読んでいただけることになりました。

amazon(Kindle):『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00TERD6T2

amazonbooks_20170609093926a83.gif



楽天Kobo:

あなたの笑顔を見たいから【電子書籍】[ 佐伯 真依 ]


これからもこのブログを通して、あなたに癒しをお届けできれば幸いです。

趣味は、読書。じーんとするような物語が好きです。

愛読書は、『影法師』(百田尚樹)、『アナン、』(柊河人/飯田譲治)等など。



CIMG00399.jpg
☆プロフィール☆

1961年生まれ。愛媛県松山市在住。


☆国際若石健康研究会公認 若石(jakuseki)リフレクソロジスト(認定プロ)~2011年7月~

☆国際若石メソッドスクール認定 初級プロ養成講座講師~2011年7月~

☆若石健康法上級手技講座課程修了(2012.9月)

☆日本若石マスターズ協会会員(2011~)

☆ NPO法人地球足もみ健康法実践普及協会賛助会員(2011~)

☆AEAJ認定アロマテラピーインストラクター(2010.12~)

☆レイキマスター(2011.8~)

☆詩人


お問合せ、メッセージなど、当ブログのコメント欄や

佐伯真依のfacebookページ
(こちらは都合により更新していません(*- -)(*_ _) )
https://www.facebook.com/poem.maisaiki/
などから、お気軽に送って下さいね。


当ブログを見に来て下さり、本当にありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _"m)


あなたがいつも笑顔でありますように……。




テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター