道を聞かれやすい体質、継続中

またまた道を聞かれました。(*^.^*)


アジア人の男性に、それも、秋葉原で!


「東京在住の人」に見えたのか、

ただ何となく聞かれただけなのかは、不明です。


切符の自動販売機のそばで、「シンジュク?」

と聞かれたので、金額を英語で答えたら、

「アリガトウゴザイマス」って言ってくれたから、

上手く答えられたのかも…(?!) とりあえず、一安心。(^-^)v




その数日後、こんなこともありました。


地元の商店街を歩いていると、後ろからバタバタと誰かの足音……。


何か落し物でもしちゃったかなぁと思っていると、

駆け寄ってきた女性に話しかけられました。


「眼鏡を忘れたから、携帯の文字が読めないんです。

ここに書いてある電話番号、何番になってますか?」


お安い御用! その場で読みあげてあげました。



「道を聞かれやすい体質」改め、「話しかけられやすい体質」

に変えたほうが、よさそうです。(笑)


何はともあれ、誰かのお役にたてるって、嬉しいものですネ~。(^▽^)

166dohn.jpg
ど~~~ん(笑)

スカイツリーはでっかいけれど、自分自身は、謙虚でいよう…!(^^)

続きを読む»

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

変わるということ

親戚の結婚式に行ってきました。


幸せオーラに満たされた空間にいると、

自分までハッピーな気持ちになりますね☆


学生時代、反抗期そのものだった彼女が、

いつの間にか、いい感じに変わったと思っていたら、

その頃に彼と出逢っていたことを知りました。


人をいい方向へと変えさせるような出逢いって

確かにあるのですね……。



私も、誰かに素敵な影響を与えられるような

人になりたいなぁ。



02323.jpg

東京の空は、とても碧く澄んでいました。


続きを読む»

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

今に向き合う日々

こんにちは! 久しぶりのブログです(#^_^#)


このところ、ミニ同窓会に行ったり、親戚の人に会ったり、

花火を楽しんだりと、しっかり現実の中にいました。


久しぶりに会う人や、初めてといっていい人との会話や、

行ったことのない場所(LE CLUB→梨のカクテル、美味しかった☆)……。


刺激のある生活も、いいものですね☆(・ω・人)


本を楽しむのも大好きなのですが、

今をしっかり生きることも大事にしたいです。


オリンピックもいつの間にか終わり、

(やっぱり内村くんがいいなぁ)とか、

(なでしこの大野さんも、やっぱし好きだなぁ)とか、

(村田選手の貼っている未来日記って、自分と同じ!)とか、

名残惜しくあれこれ思いながら、残暑を楽しんでいます。



夏祭りの会場では、地元のアイドルのステージ横で

思いっきり応援している人たちのパワーに圧倒され、

(何か夢中になれることがあるって、幸せだ)と思い、

ステージよりも、ステージ横ばかり見ていました。



たくさんの人たちが、応援している人たちと

記念写真を撮っていました~(艸゚Д゚);∵:

(私も撮りたかった → 勇気が出ず……)


夏は行動派になれる季節ですね♪


皆様も、残り少ない夏を楽しんで下さいね。


071hanabi.jpg




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

あたりまえ体操☆LIVE

COWCOWのお笑いLIVEを見てきました(#^_^#)

NEC_05071_20120804153924.jpg

(岡田将生くんも大好きな)あたりまえ体操、いいなぁ~。

「やめろや、やめろや~♪」っていうのが特にお気に入り♪


いつも笑いを忘れたくないなー!(^^) 

全然B型に見られないので、もう少しB型らしく生きようかな……(?!)


COWCOW多田さんのブログでも、紹介されています。こちらを見てねv(*'-^*)b♪




テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

レインツリーの国

“きっかけは「忘れられない本」。”

というフレーズを見て、衝動買いしてしまった本、『レインツリーの国』(有川浩・著/ 新潮文庫)


新しい発見があって、心に触れる何かがあって、私にとって、お気に入りの一冊になりました。


主人公の一人、伸くんの考え方や率直なところにとても惹かれ、

彼の話す大阪弁はいいなぁ、“レインツリーの国”の意味もいいなぁと思い、

章につけられた、すごく長いタイトルもステキで、

考えさせられたり、学ぶことも多い小説でした。


何だか恋をしたくなってきました。(妄想でもしようかなぁ~。)


本を読んだり、映画を見たりした後で、誰かと語りたくなる気持ちや、

人と接しているときに感じる様々な感情が、上手く表現されていて、

(わかるわかる)って思いながら読みました!


以前、「ボクらの時代」っていうTVで、

有川さんと湊かなえさんと万城目学さんが対談しておられたのを見てから、

何となく気になっていた有川さん。(精神状態がいつも安定している方に思えました。)


『阪急電車』も『三匹のおっさん』も、文章が心地よくて、内容もステキで、

有川さんは、最近お気に入りの作家さんです。

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター