

楽しいことと辛いこと

『ピアノの森』(一色まこと/ モーニングコミック)第21巻を読みました。

主人公の天才的なピアニスト、一ノ 瀬 海(カイ)くんに魅せられ続けて、ウン年……。


この巻では、子供の頃からの友達であり、ライバルでもある、

雨宮くんとの交流もあり、目頭が熱くなりました。



こんな言葉に出逢いました。



“辛いことは 心を強くする

 楽しいことは 心を豊かにする


 きっとその両方が人を成長させていくんだと思う



 全部材料にしてしまえ



 きっとムダなことなど一つもない”



この言葉達、心の片隅に置いておこうと思います。



全てのことを栄養に変えて、全てのことから成長したい!

深みのある人になりたい!!!


すご~~~くそう思います。



それにしても、海くんは、ステキすぎる。。。( 。-_-。)ポッ♪ 憧れてます。



私は、私の道を究めよう!(^^) 究めたい!!!


012flower1_20120723102538.jpg




テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

空の青

真っ青な空が好きです。眺めていると、心の奥まで透き通りそう……。

絵の具で青空の色を出そうとしたけれど、どうしても出せなかった空の青♪

sora.jpg

写真で撮っても、本物とは微妙に違う気がします。(写真の技術が下手なのかも。)



海外に留学したり、外国で活躍している同窓生がいたり、夢に向かって努力している人がいたりして、

みんな頑張ってるなぁって思う昨今。


自分は、自分なりに、もうちょっと前進したいなぁ。


そんな想いを、秘かに抱いたりしています。



ちいさなことにくよくよするのなんて、もったいないなぁ~。

もっとでっかい自分になりたいなぁ~。などなど……(*’ー’)(,,*)




最近、朝食を飲み物だけにしています。身体が軽くなって、いい感じ!(^^)

たまに空腹感を味わうと、ちょっぴりいい気持ちを味わえるって聞いたことがあるのですが、

ほんとにその通りかも。。。


身体が軽いと心も軽くなって、行動的にもなれる気がします。



夏本番。明るく、元気いっぱい、行動派でいたいなー。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


テーマ: - ジャンル:写真

You are always on my mind ♪

ふと出逢った、台湾のCM動画(日本語字幕付)が胸に沁みました。

BGM(Willie Nelson )もいいので、よけいに。。。



(携帯からだと見えないかも。ごめんなさい)



今日はずっとこの曲が心の中で流れそう。


いい音楽って、哀しみや、孤独や、ささくれ立った心を癒してくれます。


珍しく、ちょっと感傷的というか、人生について思うこの身には(←大袈裟)、効きます……。



たまにはいいですよね?!




話は変わりますが、先日、生家にいたとき、町内放送が流れてきました。


 隣り校区の小学校付近で、野生のサルがうろうろしているので、

 こちらにもやってくるかもしれません。

 気をつけて下さい。


……みたいな内容。



このあたりにも野生のサルっているんですね。


こんな放送が流れるなんて、平和な世の中と思うべきなのか、

山に餌がなくなり、サルが平地に下りてくることを哀しむべきなのか?!



難しいことはさておき、自分は自分らしく、今を生きることしか、できないので。。。



今を、自分を、周囲の人を大切に、真摯に向き合っていたい……です♪



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター
