ホグワーツ城

ハリー・ポッターシリーズが好きで、原作も映画も見てきました。

USJには、まだ行ったことはないのですが、近くまで行く機会に恵まれました。

何とかホグワーツ城を見たい!ということで、天保山の大観覧車に。

見えました!!!
harry.jpg

ちょっと感激‥。

大好きな本があって、そこに出てくる場所に出逢える場所があるって、素敵です。

いつか、行ってみたいなぁ。私の夢の一つです。


ちなみに、ハリー・ポッタ―シリーズでは

1作目“ハリー・ポッターと賢者の石 [ J.K.ローリング ]”と

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [ J.K.ローリング ]”と

ハリー・ポッターと謎のプリンス [ J.K.ローリング ]”がお気に入りです☆


あなたの好きなものは何ですか。大好きなものがあること、、、幸せなことですね。




テーマ:ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル:映画

ゆるキャラグランプリ2016

初めて西日本で開催された
ゆるキャラグランプリ(in松山)に行ってきました。

歩いていると、次から次へと、ゆるキャラに出逢う会場。

ゆるキャラの皆さんが、元気で気さくで
思っていたよりもずっと楽しい時間になりました。

CIMG8354.jpg
昨年2位で、今年はおもてなし係の、みきゃん♪

CIMG8321.jpg
昨年グランプリの出世大名家康くんと来年の大河ドラマの主役・出世法師直虎ちゃん。
家康くんは、優しく話しかけてくれて嬉しかったです。声がTVで耳にしていたままだったのも感激!

CIMG8372.jpg
愛媛県立とべ動物園のゆるキャラ、シロクマのピース☆

CIMG8327.jpg
岐阜県のゆるキャラ、かいづっち(^^♪カワ(・∀・)イイ!!

CIMG8312.jpg
癒しのゆるキャラ、チャップン爺やん(愛媛県西条市)。

CIMG8384.jpg
初代グランプリの くまもん☆

1位は高知県のしんじょう君でした。

たくさんのゆるキャラと触れ合えて、みんなに投票したい気持ちでいっぱいになりました。

楽しいひとときをありがとうございました。

久しぶりのイベント参加でした。たまには非日常を味わうのもいいものですね。




テーマ:ゆるキャラ&ご当地ヒーロー - ジャンル:地域情報

桜と 野の鳥

CIMG1682.jpg

桜にとまっている鳥に出逢いました。


何も与えられなくても

自分たちで巣を作り、食べ物を探し、健気に生きている野鳥。


なんて自由で、慎ましやかで、自立していて、凛としているんでしょう。


もしもかなうものならば、もしも生まれ変われるものならば

野の鳥になりたいと思う自分がいます。


ずっと前から思っている自分がいます。


鳥の声に耳を澄ませるのが大好きな私(o^―^o)。


あなたの春はどんな春ですか?!




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

桜の季節

桜の季節になりました。


桜の木の下にいると

たくさんの花々がこちらを見つめてくれる姿に

胸の奥がじんわりと温かくなるのは

きっと私だけじゃないと思います。


一年のうち半月ほどだけ出逢える桜。


短い間だからこそ、よけいに

切なくて、胸がキュンってして

涙があふれそうになるのかもしれません。


バスの中から松山城を見上げたら

お城のそばに咲いている桜の花まで見えました。


やっぱり桜って大好きだなぁ。


あなたの春も桜色にきらめいていますように♬


CIMG1660.jpg

CIMG1675.jpg


CIMG1676.jpg


テーマ: - ジャンル:写真

ビルのお掃除屋さん♬

高いビルの窓ガラスを

お掃除している方々の光景に出逢いました。

CIMG1611.jpg

CIMG1607.jpg

すごいなぁ~。

偉いなぁ~。

しばらくの間、見とれていました。


辻内智貴さんの小説

青空のルーレットを思い出しました。


いろいろな場所で

いろいろな人が

いろいろな思いを抱きながら

汗水流して 働いて 

生きているんですね。




テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター