希望と共に生きるには

健やかな身体があれば

穏やかな心でいられれば

希望と共に生きていける


健やかな身体のためには

適度な眠りと食事と

適度な運動と休息と

心地よい日常があればいい


穏やかな心のためには

健やかな身体と

楽しみと 目標と 夢と

大切な誰かを思う

時間があればいい


自分だけの 癒しの

ひとときがあればいい


今を 過去を 

そのまま受け止める

勇気があればいい


 by 佐伯 真依


CIMG8721.jpg




テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体

自然に包まれていると

胸に希望のあるかぎり
自分を好きでいられるかぎり
また一歩 歩いていける

試練が訪れたから
涙が出るわけじゃない

ひとりぼっちになったから
哀しいわけじゃない

自分を嫌いになりそうなとき
明日を見失いそうなとき

生きようとする力が
消えてしまいそうになる

道端の 名もない花を
青い空 白い雲 きらめく月を
眺めてごらん

思いっきり深呼吸して
爽やかな風を 吸い込んでごらん

そっと勇気がわいてくるから
きっと希望に出逢えるから


 by 佐伯真依

MVC-216F.jpg
ロボロフスキーハムスターのロボちゃん☆



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

特別な存在

人は 特別な存在に
憧れる

特別な才能
特別な幸運
誰かにとって
特別な人…

特別に扱われることに
ためらいながら 
それ以上に
誇りを伴う喜びを
抱かずにはいられない

それだけに
自分だけが 
のけ者だったり
忘れられることには
敏感で 傷つく

懸命に頑張っても
認められないとき
努力しても
結果が出ないとき

無力さを
感じずにはいられない

人からの評価を
全く気にせず
結果をじっくりと
待つこと
どんな時も
自分を信じること…

忘れずにいられたら
いいのだけれど

そこに到達するには
多くの葛藤と 
時間が必要だ

物事が 
上手くいかないのには
意味がある
 
今物事が
滞っていることは
自分に必要なこと

いつの日か 
最高のタイミングで
いとも簡単に 
物事が
成就する時が来る

その時を信じて
時が満ちるまで
ただ無心に 
ひたすらに
今を生きて行けたらいい

by 佐伯 真依


CIMG0300.jpg
松山城の石垣(愛媛県)


お元気ですか。(^O^)

時々古本屋さんに行って

本を眺めるのが好きです。


読みたいのに絶版になっている本に

出逢えたりすると

とっても嬉しくなります。


ささやかな幸せ(^ー^* )♪


こんな、ささやかな幸せをかみしめながら

歩いていけたらいいなぁ。


あなたの今が素敵なものでありますように☆


いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)。









テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

原因を探る?目的を探す?

誰かに冷たくされたり

誰かの行動に悩まされたり

したときに

原因を考えても

解決にいたらないときは

その人は、何のために

そうしているんだろうって

考えたほうが

いい解決策が見つかるかもしれない


☆ ☆ ☆


最近、アドラー心理学の本を読むことがあって

気づかされたことです。


原因がわかっても、どうしようもないことって

案外多いんですよね。


原因すら分からないこともありますし。


そんな時に、どうすれば

現状をいいほうへと変えられるか。


その答え(解決へのヒント)は

その行動をとることで

その人に

どんなことが発生するのか…

を考えることで

見つかるかもしれません。


あなたにとって、

今日という日が

心穏やかな一日でありますように。





テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

幸せのシンボル

自分だけのラッキーシンボルがあれば

楽しいですよね。


○○に出逢うとハッピーとか

信号がいつも青だったらラッキーみたいなの。


世間一般で言われているものだけじゃなくて

自分だけのラッキーな何かがあれば

ちょっとしたことでも、幸せな気持ちになれますよね。


少しずつ、そんなラッキーシンボルを

増やしていこうって思っています。


気持ちが明るくなるようなことって

いっぱいあるほうが、断然!人生は楽しくなりますよね!(^^)


あなたのラッキーシンボル、何ですか~?!





テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター