道後温泉

松山市の道後温泉では

今日から23日まで、道後温泉まつりが行われます。

詳しくはこちらからご覧くださいね


CIMG0588.jpg

先日、道後温泉本館に行ってきた知り合いが

泉質がよくて、お肌がしっとりつやつやになったと、喜んでいました。


今年の8月までは、蜷川実花さんデザインの浴衣を、着ることもできます♬

こちらに写真が載っていますとってもかわいいと評判です☆


松山にお越しの際は、ぜひ、道後温泉も楽しんでみてくださいね。



道後温泉 道後グランドホテル


道後温泉 大和屋本店


道後温泉 ふなや


旅っていいですよね。

私も旅に出たいなぁ~(´ー`*)




テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

道後~山の手ガーデンプレイス

道後の足湯に行った際

山の手ガーデンプレイスに寄ってみました。

道後温泉本館そばの道を登っていくと

右手にあります。

CIMG0701.jpg
写真左に映っている通路を歩いていくと

カフェやランチ、ディナーを楽しめる

山の手マリアージュガーデンの入り口です。

そばにはガラス美術館もあります。


青い水の色に癒され、優雅な気分になれる

素敵な場所です♪


緑と水に囲まれた場所って、落ち着きますね。


たまに非日常の空間に身を置くと

また頑張ろうっていう気持ちになれます。


2015年もo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


“「今」という瞬間は、誰にでも平等に存在する”

 by よっしー@kansha

なんちゃって(笑) 今ひとつだったかしらん。



気分を変えるために(笑)

ベンジャミン・フランクリン(米国)の名言を


“One today is worth two tomorrow.

今日という一日は、明日という日の二日分の価値がある。”

なるほど、、、。


今を大事にしたいですね(^▽^)/






テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

道後公園散策&再び本のこと

昨日は、道後温泉近くにある

子規記念博物館に行ってきました。


行く途中、道後公園の中を歩いていたら、木の上にきれいな鳥が!

じーっとしているので、最初、作りものかと思ったら

本物のアオサギでしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ


そう言えば、道後温泉を発見したきっかけは

白鷺が温泉に足を浸けて傷を癒したという伝説でした。

今も近くに仲間が住んでいるのですね!



話は変わって…

最近、読む本がてんこもりになり

嬉しい悲鳴(?!)を上げています。


図書館で予約していた本が

一気に2冊来たし、本も買ったし…(A゜∇゜)


図書館の本って、ネットで予約&メールで連絡

という流れになるのですが

(あれ?この本、なんで読みたかったんだろう?!)

と、連絡が来てから思うこともしばしば。


大丈夫?!自分…(・・∂)


という訳で、読みたい本が新たに3冊加わりました。



ちなみに図書館で借りた本は


*人を幸せにする話し方(感動プロデューサー:平野秀典・著)


*四つ話のクローバー(水野敬也・著)


です。


『四つ話の~』は、きっと、『夢をかなえるゾウ』の水野さんの本だから

読みたかったんだろうなぁ~(´ー`*)


『人を幸せにする~』は……(-ω- ?)ハテ?



まあ、何はともあれ、これからも読書生活は続きそうです。
ヽ(〃´∀`〃)ノ


CIMG04795.jpg
道後公園のアオサギちゃん☆



テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター