ありがとうを100万回

最近たまごボーロにハマっています(笑)

こんな商品に出会いました。
IMG_20180416_133636_20180416144456ab4.jpg
「ありがとうを100万回聞かせている」という“タケダのタマゴボーロ”。(画像をクリックすると全体が見えます)

何だかちょぴり嬉しい気持ちになりました。

口に入れると、奥深い味がして、いつも買っているものより美味しかったです。


温かい言葉って、パワーがあるのかもしれませんね。


CIMG0551.jpg
鳥を見かけると、これまた、ちょっぴり嬉しくなります。

毎日、嬉しいって思える何かや誰かに出会えるといいですよね。

春になり、チョウチョに出会うのも、幸せな気持ちになります。

CIMG0548.jpg

自分自身、いたらないことだらけで、誰かを傷つけてばかりで、しょっちゅう凹みます。

何気ない出来事や一言で、かつて哀しい思いをしたことを思い出さずにいられなくて

心を閉じてしまったり、冷静でいられなくなったり、きつい言葉を投げかけてしまったり。


いい加減、もっと成長したいと思いながら、、、結局ずっと未熟なままです。


どうしようもないのかもしれないけれど、せめて、

自分の中のダメなところを詫びながら、頭を垂れながら、つつましく生きていけたらと思います。


あなたの今日は笑顔でハッピーでありますように☆





テーマ:ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル:心と身体

優しさより親切さを

最近心がけていることがあります。

(優しくありたい)というよりも、(親切でいたい)と。

優しい人でいようとするのは、意外とハードルが高いですよね。

だから、とりあえず周りの人には親切でいようって。

そう思うと、何となく気持ちも楽だし、実行しやすい気がします。


ストレスがたまっていたり、慌ただしすぎる毎日だと

心に余裕が持てなくて、ついしゃべりすぎたり、

人の話を聞こうとしなかったり。


できるだけ周りを見て、話を聞いて、心を落ち着けて、人には親切に♪

できたらいいなぁ(o^―^o)


あなたの今日が笑顔でありますように☆



CIMG1565.jpg


テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

Keep smiling !

こんにちは。ブログを見に来てくださってありがとうございます。

諸事情により、随分長い間、更新していませんでした。
これからもブログはしばらくお休みさせていただくかもしれません。

今を、現実を、心を込めて生きていこうと思いますm(__)m。

あなたの今日が、笑顔でありますように♪お元気でいて下さいね☆☆☆

CIMG9023.jpg




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

誕生日

「誕生日は生きているだけでおめでとうと言ってもらえる日」

誰かがそう話していました。


誕生日って最高に素敵な日ですね☆

存在そのものを肯定してもらえると、嬉しくなって勇気がわいてくる気がします。


大昔から数え切れないほどの人々が真摯に生きてきたおかげで、今こうしてこの世に存在する私たち。

彼の、彼女の、そして自分自身の誕生日‥。

元気になれる素晴らしい日になるといいですね(^^♪


今日も誰かのお誕生日☆おめでとうございます!

以前コメントをいただいていたラジオマンさんのお誕生日でもあります。


明日も誰かのお誕生日☆おめでとうございます!


この場をお借りして、ささやかながら“おめでとう”を伝えさせていただきます。


笑顔にあふれた幸せな年になりますようにヾ(*´∀`*)ノ


このブログを読んでくださっている、あなたの今日とこれからの日々もキラキラ輝く日々でありますように(*- -)(*_ _)


CIMG8429.jpg
石手寺すぐそばの大山積神社境内(愛媛県松山市)の木々~ご神木そのものに感じました~




テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

ただ今を一歩ずつ‥

また新しい年を迎えようとしていますね。

今年後半は、思わぬ展開で素晴らしい経験をすることができて、有り難いことと思っています。

また、小・中・高校時代の同級生と会う機会にも恵まれて、これもまた嬉しいことでした。

4年前から昨年末くらいまでは、自分ではどうしようもない状況に置かれて、身動きが取れにくく、正直なところしんどい日々でした。

二階の窓から外を見ながら、(ここから飛び降りても大怪我をするだけかなぁ‥)と、ぼんやり考えることもありました。

少しでも早くこの世を去る日が来ることを願うほど、精神的にもボロボロでした‥。

それでも、何とか生きてきた先に、今の自分がいます。

思いもよらない嬉しい出来事や、人のぬくもりを感じることにも、たくさん出逢いました。

どんな時も、何とかやり過ごして、ただひたすら歩いて、乗り越えていくうちに、状況は変わり、笑顔になれる日はやってくるのですね。

これからもいろいろな事に出逢うと思いますが、自分なりに、肩の力は抜きながら、精いっぱい、歩いていけたらと思います。

たまに大きな声で歌を歌ったり、できる限り自分の足を使って歩いたり、空を眺めたり、映画を観たり、、、。

いろんな経験をすることで、ささやかな感動や、楽しい気持ちや、誰かの優しさに触れられたりして、勇気づけられるものですね。

あなたの今日が、これからの人生が、心穏やかで、笑顔でありますように。。。



CIMG8220.jpg
台北101を見上げながら☆

台東県(台湾)で出逢った、呉若石氏のリフレクソロジー(反射療法)は、する人にもされる人にも優しいものでした。

末梢神経の多く集まっている足を操作することで、中枢神経や脊髄神経や体液を経由して、様々な器官や臓器を整える方法‥。

反射区という考え方を学術的に発表した方は、アメリカの耳鼻咽喉科の医師、ウィリアム・フィッツジェラルド氏です。

誰でも簡単にできる、足をもみほぐして血流をアップし体調を整える反射療法が、もっともっとたくさんの方のお役に立てるように、これからも努力していけたらと存じます。


いつもブログを見に来てくださって、心より感謝しています。

ささやかなこのブログが、あなたの笑顔に変われば何よりです。

本当に‥‥ありがとうございます(*´▽`*)/



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(Mai Saiki)

Author:佐伯真依(Mai Saiki)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター