誕生日

「誕生日は生きているだけでおめでとうと言ってもらえる日」

誰かがそう話していました。


誕生日って最高に素敵な日ですね☆

存在そのものを肯定してもらえると、嬉しくなって勇気がわいてくる気がします。


大昔から数え切れないほどの人々が真摯に生きてきたおかげで、今こうしてこの世に存在する私たち。

彼の、彼女の、そして自分自身の誕生日‥。

元気になれる素晴らしい日になるといいですね(^^♪


今日も誰かのお誕生日☆おめでとうございます!

以前コメントをいただいていたラジオマンさんのお誕生日でもあります。


明日も誰かのお誕生日☆おめでとうございます!


この場をお借りして、ささやかながら“おめでとう”を伝えさせていただきます。


笑顔にあふれた幸せな年になりますようにヾ(*´∀`*)ノ


このブログを読んでくださっている、あなたの今日とこれからの日々もキラキラ輝く日々でありますように(*- -)(*_ _)


CIMG8429.jpg
石手寺すぐそばの大山積神社境内(愛媛県松山市)の木々~ご神木そのものに感じました~




テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

ただ今を一歩ずつ‥

また新しい年を迎えようとしていますね。

今年後半は、思わぬ展開で素晴らしい経験をすることができて、有り難いことと思っています。

また、小・中・高校時代の同級生と会う機会にも恵まれて、これもまた嬉しいことでした。

4年前から昨年末くらいまでは、自分ではどうしようもない状況に置かれて、身動きが取れにくく、正直なところしんどい日々でした。

二階の窓から外を見ながら、(ここから飛び降りても大怪我をするだけかなぁ‥)と、ぼんやり考えることもありました。

少しでも早くこの世を去る日が来ることを願うほど、精神的にもボロボロでした‥。

それでも、何とか生きてきた先に、今の自分がいます。

思いもよらない嬉しい出来事や、人のぬくもりを感じることにも、たくさん出逢いました。

どんな時も、何とかやり過ごして、ただひたすら歩いて、乗り越えていくうちに、状況は変わり、笑顔になれる日はやってくるのですね。

これからもいろいろな事に出逢うと思いますが、自分なりに、肩の力は抜きながら、精いっぱい、歩いていけたらと思います。

たまに大きな声で歌を歌ったり、できる限り自分の足を使って歩いたり、空を眺めたり、映画を観たり、、、。

いろんな経験をすることで、ささやかな感動や、楽しい気持ちや、誰かの優しさに触れられたりして、勇気づけられるものですね。

あなたの今日が、これからの人生が、心穏やかで、笑顔でありますように。。。



CIMG8220.jpg
台北101を見上げながら☆

台東県(台湾)で出逢った、呉若石氏のリフレクソロジー(反射療法)は、する人にもされる人にも優しいものでした。

末梢神経の多く集まっている足を操作することで、中枢神経や脊髄神経や体液を経由して、様々な器官や臓器を整える方法‥。

反射区という考え方を学術的に発表した方は、アメリカの耳鼻咽喉科の医師、ウィリアム・フィッツジェラルド氏です。

誰でも簡単にできる、足をもみほぐして血流をアップし体調を整える反射療法が、もっともっとたくさんの方のお役に立てるように、これからも努力していけたらと存じます。


いつもブログを見に来てくださって、心より感謝しています。

ささやかなこのブログが、あなたの笑顔に変われば何よりです。

本当に‥‥ありがとうございます(*´▽`*)/



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

米倉 斉加年さん

今年の8月に俳優の米倉 斉加年さんが

亡くなられたとのニュースを知り

日記をしたためています。


ずっと昔、書店で働いていた頃

米倉さんがご来店され

少しだけお話しさせていただきました。


米倉さんは

愛媛県のことが詳しく載った本を

探しておられて

たまたま近くにいた私は

一緒に本棚を見ながら

応対させていただきました。


謙虚で、気さくで、温かいお人柄に

ほんのわずかな時間でしたが

あったかい気持ちになりました。


米倉 斉加年さん

あの時は、ご来店いただきありがとうございました。


ご冥福を心よりお祈りしています……。






テーマ:俳優・女優 - ジャンル:アイドル・芸能

正義<愛

正義を通すことよりも

誰かのために動くことを

より大切にしたいと思います。


映画『ノア~約束の舟』を見て

そんなことを再確認しました。


もしも正義を通すことで

誰かの生命や心を傷つけるとしたら

もしかしたら正しくないかもしれなくても

生命や愛を優先したい…って。


いろんなことがあって

くじけそうになったり、疲れ果てたり

笑ったり、腹を立てたり、涙することもあるけれど

みんなそれぞれ頑張っているんですよね…。


あなたの今日が心穏やかな日で

ありますように。


いつもありがとうございます(*^.^*)。



テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

尊いおこない

開発途上国に行って

青年海外協力隊に参加して

誰かのために頑張る生き方…。

素晴らしいですよね。


でも

今、できる範囲で

周りにいる人に感謝したり

周りにいる人のために

何かをすることだって

同じように尊いこと……。


ともすれば

前者のほうが

使命感を持ちやすいし

世の中の役に立っているっていう

実感を持ちやすいですよね。


一見平凡に思える毎日を

精いっぱい、愛をもって生きることって

普通すぎるみたいで

ちょっと退屈にも思えたりして

ないがしろにしがちですよね。


実は、もっとも心がけるべきことに

思えてなりません。


同時に、一番難しいことにも思えます。


華やかなこと

人に話したら、「すごい」って言われることって

やりがいも出ます。


地味なこと、そっと行うことって

目立たないし、褒められることも少ないから

続けることって、意外と大変。


だからこそ、大切にしたいし

素晴らしいことかもしれない。


そう思いませんか。



テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター